効率の良いブラッシングをサポート!

今日は㈱ジーシー(以下、GC)のルシェロという歯ブラシを紹介したいと思います星



商品はコチラ↓
効率の良いブラッシングをサポート!なんとも可愛らしいデザインの歯ブラシですicon06

しかし、この歯ブラシに隠された素晴らしい機能はマジ、ハンパないっす(笑


まずはハンドル。
持つ部分の所ですね。

ペンを持つように握る「ペングリップ」にも、グッと握ってしまう「パームグリップ」にも対応出来てしまう適応力!

長いネックで一番奥の歯の裏も楽々ブラッシング!

持ちやすいラバーグリップ!

ブラッシングが楽しくなるようなカラーバリエーション!


ハンドルだけでこれだけ語れます(笑



しかし重要なのはブラシ部分!
効率の良いブラッシングをサポート!先端集中毛で一番奥の歯の裏側のプラークをごっそり除去!!(笑

笑いながら書いてますが、事実です(笑

一番届きにくい部分ですから。

その部分のプラークを除去しやすいというのは重要デス!


そして1番の特徴と言ってもいいでしょう、段差植毛!

ブラシの届きにくい、そして虫歯になりやすい歯間部分に長い毛が・・・・・・そして歯の表面は短い毛がフィットしてプラークを除去!

実際に歯の模型を使って、模型の歯にホワイトボード用のマーカーで赤く塗りプラークに見立てて一般的な歯ブラシと、このルシェロを使ってプラークの落ち具合の違いを見せるため歯医者の先生方を相手にデモをやったんですが・・・・・・

ほとんどの先生が驚きましたよ!「おぉ~!」って。

ルシェロを導入していただいた歯科医院も多数!

スタッフの方にもよく個人的に注文をいただいたりもします。

そんな歯医者さんも歯科衛生士さんも認める歯ブラシ、ルシェロ・・・・・・是非皆さんにもお使いいただけたらと思います。






ただ。



プラークを落とす力だけで言えば、やはり一般的な歯ブラシの方が良いような気がします。

ルシェロはブラッシングの苦手な方向け、一般的な歯ブラシはキチンとブラッシング出来る方向け・・・・・・と棲み分けが出来るんじゃないかな~と思います。

たかが歯ブラシ、されど歯ブラシです。自分に合った歯ブラシを探しに歯医者さんに行くのも面白いかもしれませんね♪


同じカテゴリー(予防製品紹介。)の記事画像
歯肉炎・歯周病の方にオススメ☆
同じカテゴリー(予防製品紹介。)の記事
 歯肉炎・歯周病の方にオススメ☆ (2008-10-08 02:01)

Posted by らーく at 2008年10月16日14:28 │予防製品紹介。
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。